2008年11月1日土曜日


【極秘】
*沖縄の成人式典で酒を飲み暴れ出すやから(同じ血筋を引く人。一族。仲間。連中。)がいるが宮古島人(又は宮古島人と同じ穴の貉)では無いかと疑うと同時にちゃんと沖縄人らしいゲスでクズの原住民が絶える事無く継続して育っている事を埃(ホコリ)に思う。
     



※ネット上からの切り取りです。
    ↓
 宮古は日本で一番野蛮な島だ、この話は琉球王朝時代までさかのぼる。
 その時代宮古島地方、石垣島地方は罪人の島流しに使われていたらしい、現在の死刑にあたる罰だ、罪人の中にも頭のいい奴と悪い奴がいる、その中で頭のいい奴は石垣島地方へ、悪い奴は宮古島地方へ島流しされたらしい、この事は現在統計学的に出ている、石垣島地方の学力レベルが高いのに対して宮古島地方は低いのだ、つまり宮古島地方へ島流しされた罪人は、根っからの悪党なのだ。その血は現在も脈々と受け継がれている・・・
 僕の知り合いにも何人か宮古人がいるがろくな奴がいない、知り合いの全員が多額の借金を抱えてる上ろくな仕事についていない。
 彼らは罪の意識が低いのではないだろうか?皆さん、嫌な思いをしたくなければ宮古島、宮古人には近づかないように・

 琉球王国時代、宮古に沖縄本島から凶悪犯が島流しされたんだよね。八重山には沖縄本島から政治犯が流された。だから宮古の人は気が荒いらしいな。(「読めば宮古」より)
 今でも沖縄本島で1番嫌われている。昔は結婚反対、アパート拒否があった。俺の父もすごい嫌ってたし、いとこが宮古人と結婚するときも親戚から一言あった。それに知りあいに「もし娘が宮古人と結婚するなら勘当する。」とまで言ってる人もいる。
 沖縄本島ではまるで日本での在日朝鮮人認定みたいに苗字で宮古人をさがしまくる。
 例をあげると


平良、川満、国仲、洲鎌、新里、本村、仲間、砂川、上原(一部)
上里、西里、謝敷、伊志嶺、石嶺、根間、西平、下地、上地(半分くらい)
国吉、松川、狩俣、久貝、多良間、伊良部、森田、宮国、友利、宮平、仲宗根(半分くらい)
新城、仲村(一部)
高里、与那覇、大原、渡真利、下里など

 仲間由紀恵(親が宮古らしい。)
 国仲涼子(「スタジオパークからこんにちは」で父親が宮古出身とカミングアウト。ちなみに父親は豊見城高校野球部OBで名将栽監督の教え子。)
 安良城紅(母親が宮古人、父親がアメリカ人のハーフである。苗字は元々新城だったと思われる。)
 伊志嶺吉盛(八重山商工野球部監督。八重山には宮古から移住したのも多い。)
 伊良部秀輝(元メジャーリーガー。母親が宮古人、父親がアメリカ軍人のハーフ)
 他にもゴルフやボクシングの友利、中日のデニー友利、プロ野球審判の渡真利などがいる
     
     
宮古島人(那覇市では"ナークー"と呼んでいる)を沖縄本島から追い出すと喧嘩沙汰が減り暴力団人口も半減するに違いないと少なくとも那覇市の住民は知っている。
     
rlang.lib.u-ryukyu.ac.jp/rlang/myk/details.php?ID=MY16024
    上のアドレスの説明が削除され 2012/11/12 追加しました。
※ナークー(ンチュ) /naku(ncju)/ (名詞)
意味: 沖縄の人の言葉。宮古のならず者という意味。悪口。
宮古出身者で犯罪を犯す者が多い。(<mjaku ミャーク 宮古)。
沖縄の人は宮古の人をよく使わない。