2012年12月24日月曜日


●ネットからの切り取りで文章を書き換えています。
 沖縄人と仕事をする機会があり、その時に感じたことは、とにかく野蛮でガサツで非常識人間が多かったことです。
 日本一頭の悪い県民と言われるだけあって、いろんな面でレベルの低さ、教養の低さを感じました。普通の日本人の感覚とは違います。
 沖縄人を見てきた自分としては、もう二度と関わりたくない人種ですね。当然沖縄へ 旅行には行きませんし、二度と仕事を共にする気はありません。南へ旅行に行くとしたら、グアムかハワイと決めています。

 沖縄の学力が万年最下位である一番の原因はてえげえ主義という悪しき価値観のせいです。てえげえというのはだいたい、適当という意味の、沖縄の方言です。沖縄らは皆そんな価値観を持っています。
 働かなくてもいいんじゃない一生懸命にならなくてもいいんじゃないゆったりでいいんじゃないてえげえ主義にはこういった価値観が多分に含まれていて、それゆえに沖縄の雰囲気も生まれるのですが…まぁ努力しない人間が結果を出せるわけも無くw
 僕は両親が東京出身のため、その価値観に流されずに死ぬ気で勉強してましたが、沖縄人の脳内に努力なんて文字はありません。あるいみそれが沖縄の今の結果を生む原因になっているんです。

 小,中を沖縄の公立学校で過ごし,県外の高校に進学した者です。他に漏れず,高校は沖縄の進学校に進み,琉球大学へいければと考えていた一人です。しかし,中学校の授業内容はひどく,間違いだらけ,学習目標もなく,ただ教科書の内容をなぞるだけの授業。次第に学校での授業が馬鹿らしく感じ,勉強は塾で,学校は部活のためだけに行くという生活になりました。そのうち琉大が全国レベルで最下位だということにも気づき,琉大合格で競っている県内の進学校と呼ばれる高校へ行くのが嫌になり,中3から県外へ進学することを決意した次第です。結論は,やはり県外に出て正解でした。沖縄の人間は井の中の蛙で,県外に出れば優秀な人間がいて,その優秀な人間がさらに努力をしている事を知らないのです。沖縄の大人と呼ばれる蛆虫らは頭が馬鹿すぎて馬鹿の度合いを理解が出来ません,沖縄は日本を超えて世界のトップに立つなどと夢(阿呆)物語もいいとこで,笑止千万,あきれ果て,ますますキチガイじみた妄想で武装し沖縄の子供の芽を摘むことになるだけでしょう。

●沖縄ヂンらの言葉は皆 独り言の言葉で話しているので誰にも理解されずに全てが意味不明で頭が馬鹿でヘラヘラ顔していて沖縄ヂンらも理解出来ず 日本人にも理解されずに誰の記憶にも残らない。

●私には文章力が無いのでこれからも インターネットの褌で 沖縄ヂンらがいかに最低で気違いな野蛮人なのかを伝える事しか出来ません。