2016年3月15日火曜日


●沖縄の大学で遊ぶという考えは馬鹿でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157001238

 来年受験生の女子です。東京都内に住んでいます。私の高校は普通科の高校ではないので、いける大学といえば、学部は限られるし、学部を選ぶなら行けても日東駒専レベルです。
 日東駒専が低いと思っているわけではないですが、そんなことなら一人暮らしをして地方の国立大学にいくか、沖縄の大学に入って楽しんで適当にあっちで就職するほうが賢いと思うのですが甘いでしょうか? 違う県の大学に入ったとき苦労することはありますか? また、本気で考えているのですが甘いでしょうか?
    ↓上からの切り取りで多く書き換えています
 沖縄県の就職先など、たかが知れてます。

 失業率も全国一です。あと沖縄県の県民性というか、学歴を重視(親戚を重視し日本人を排除しているのか?)しません。その証拠に琉球大は国公立では全国一の入り易さになっています。卒業しても地元の就職は地縁血縁(親戚)重視で、かといって四年ものぬるま湯に浸っていては首都圏に還り咲くのはまず無理です。

 本土から沖縄に来た人は、地元で悪事を働いて居られなくなり沖縄に来た、といった風に思われていて信用されません。
    :
 ほーそうなんですね。


沖縄人らはどいつもこいつも頭が馬鹿の屑でコイツラに多少の理解力があるかもと期待する事が愚かで、期待する事があり得ない。
 沖縄ヂンらの望む職業は、沖縄の公務員。米軍施設従業員(公務員並な賃金制度)だと思われる。後は銀行員 それ以外にあるの?。 コイツラ怠け者(自信が無い)なので他県で生活するという考えは一切無い。